他者の心配はご無用

自分のエネルギーが100%とすると20%くらいで良いと思っています。

 

相手に対しての思いやりであり、気遣いであろうと、

たとえばある一定数(40%以上)を超えるとそれは支配所有に変わってしまうのではないかと考えています。

どれくらい干渉してよいかは他者によって変わるものであるし、先天的な性格や、後天的に獲得したパーソナリティによるものだと思います。

(私の場合は、20%くらいが嬉しいですね。)

それはともかく、数値に出して、どれくらいの承認欲求が自分の中に存在するかを確認する手段として数値を用いるのは自己認識の改めに成ると考えます。

仲間やパートナーがいれば、お互いがどれだけ見つめ合っているかや、一方的に好意を持っているかなどを理解するでしょう。